2014年12月9日火曜日

飾り用カボチャのロースト

今日は人参とSquash(カボチャ類)をオーブンローストしてみました。


このSquashは実はこんな感じで家の中の秋の飾りにしていたもの。(と言いつつ、本当にこれが写っている写真は見つからなかったのだけど……。ファミリールームに飾ってたかな。)


どうやらCarnival Squashというのらしい。


飾り目的で買ったのだけど腐ってなかったし(中には腐ってしまったのもあった)、焼いて食べることにしたのだけど、けっこうおいしかったです。

まだいくつか他の種類のがあるので試してみたいと思います。


でもおいしいのかな~~~。どうだろう?

追記:飾り用のものは食べられないのでは?という話があったので、調べてみました。(すでに食べたものについては食べるまえに調査済み。)上の写真にあるような皮の硬いGourd系のは「実が少ないから食べられない」とあったけど、Gourdでも食べられるのもあるみたい。食べて害があるとかいうことはなさそう。(ファームの食品売り場に売っているしね。)
この上の写真の細長いのは本当に実が少なそうだし、あまりおいしそうでもないので、食べないでおこうかな。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿