2017年12月2日土曜日

クリスマスシーズン到来!

サンクスギビングが終わって、クリスマスシーズンの始まりです!

まず、先週末には教会のファンドレイジングでクリスマスツリーの販売をお手伝い。
カナダのNova Scotiaから運ばれて来た木ですよ~。小さいのは4フィート(1.2メートル)から、大きなのは10フィート(3メートル)くらいまで。大きいのは豪邸じゃないと入りませんね。(うちは無理!)

シンプルなリースも。
我が家は今年はダイニングテーブルの上にシャンデリア(ってほどじゃないけど簡単なつり下げ式のライト)をつけてしまったので、テーブルを移動できないから大きなツリーは置けず、小さめのツリー(150センチくらいかな?)とリースを買いました。

Pと私がツリーを売っている間、うたこっちは中のキッチンで年配の女性たちに混じり、バザーのためのクッキーを焼いてました。(こうやって家族や学校の友だちだけでなく、いろんなグループのいろんな年齢の人たちと接することができるのはラッキー!)

そして今週の土曜日(今日)がバザー。

さらに家でもクッキーを焼き、ホリデー用セーターを着てお手伝いに。
セーターはこの時期、Ugly sweater(アグリーセーター)と言ってわざとダサいのをジョークで着たりするんですが、私たち、不細工なのはいやなので(笑)ネットでかわいらしいのを探しました!(クッキーで隠れちゃったけど、うたこ嬢のはトナカイ柄です。)

クッキーはうたこはシュガークッキーを、私はグルテンフリーのジンジャーブレッドクッキーを焼きました。

クッキー自体よりアイシングに苦戦。今年はズルしてすでにボトルに入ったアイシング使ったんですが、それでもきれいに描くのは難しいな~。
型抜きクッキーってこの時期くらいしか焼かないので、こういうのを焼くとクリスマス感高まりますね!

ボストンの街中もホリデー仕様です。

明日は日曜日。先週買ったツリーがまだ裸のままなので、飾りつけをしないと!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿