2017年8月31日木曜日

ソーセージスープとお肉のファームシェア

自家製ボーンブロスを使ってソーセージ入りスープを作ってみました。
材料は自家製ボーンブロス、ソーセージ、玉ねぎ(ふつうのと紫のと)、人参、セロリ、ケール。

ソーセージは地元(といってもこの町ではないけどマサチューセッツ州)のファームから届きました。
ファームシェアって野菜でよくありますが、それのお肉版で、酪農ファームから毎月直接お肉が届くというのに入ってみたのです。(Walden Local Meat Co.→

入った理由は
・安全にきちんと育てられた動物のお肉をいただける
・家まで配達してくれるので楽(送料込み!)

ということのほか、
・骨や内臓が買える
というのも。今、健康増進活動中で、骨でボーンブロス作ったり、レバー食べたりしたいので。

骨や内臓は別注文で、初回は頼んでいないので上の写真には含まれていませんが、スープに使ったソーセージのほか、牛ミンチ、ポークチョップ、チキンレッグ、牛テンダーロインが来ました。卵も別注文だけど、お友だちにおいしいよと勧められたので買ってみました。

月一回なのでこれでは少ないかな。様子見て増やしてみたいと思います。


ボーンブロスは今回は牛さんの骨も入れて作りました。(骨はWhole Foodsで買いました。)作り方は前回(→)と同じ。
最近は食生活に気をつけているのでほとんど何もかも手作りになり、作るのは楽しいし苦
にならないんだけど、時間が……。エクササイズもして睡眠時間も7~8時間確保しようとしているので時間がない!!

それでブログをやめようかとか思ったり、でもせっかく続けてきたのにもったいないと思い直したり……。うーむ。悩む!

でもまあとりあえず細々と続けようかなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿