2017年8月26日土曜日

Tanglewoodへ

昨日、女友だち二人と一緒にTanglewoodまで行ってきました!
車で2時間半くらいと比較的近いのですが、実は初めて! 行ってみたら想像以上に素敵な場所で、どうしてもっと早く行かなかったんだろうって思ってしまいました!

昨日はのETコンサート。スクリーンで映画ETが上演され、音楽がボストンポップスのライブ演奏。贅沢な映画鑑賞!!!(実はET初めてちゃんと見たんですが、おもしろかった。)

みんな椅子やテーブルなど持ち込んで、コンサート前にピクニック。ワイン飲んでる率高かった~。(残念ながら私はドライバーでもあり、歯がちょっと調子悪いので今回は自粛。次回はワイン飲むぞ!)

小澤ホールもちらりと覗いてきました。
ボストンに7年半も住んでて、今ごろ初めてだなんて恥ずかしいですが(汗)。ま、とりあえず一回行けてよかった。次は子どもも連れて来たいな~。ワインボトルも。笑


タングルウッドの前にはこちらにちょっと寄り道。
Hancock Shaker Village。シェーカー教徒たちが自足自給の共同生活をしていた場所です。(現在は誰も住んでいない。)残念ながらあまり時間がなかったので実際の建物見学は次回にお預けだったのですが(写真の奥のほうにたくさんの建物や畑などあり)、ショップとカフェに行ってきました。
ショップは素敵な手作り品でいっぱい。日本人も好きそうな感じ。曲げわっぱのお弁当的なのがたくさん売っていて、これ買ってお弁当にしたいな~と思ったり。(お弁当生活じゃないし結構よいお値段なので買わなかったけど。)
こちらも今度子連れでゆっくり行ってみたい場所です。


女3人で行き帰りの車中はひたすらおしゃべり。夏の終わりにまたひとつ楽しいことができてよかった!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿