2017年6月3日土曜日

アジア風バーベキュー

今日はお友だちの家でバーベキュー!
焼き鳥、つくね、マリネした牛肉、韓国風ポーク、アスパラガス、キュウリとセロリのお漬物……と豪華~。焼きそばパンまであったよ!!

どれもおいしかったけど、ご飯とポーク、キムチをレタスに巻いたのが特においしかった! アメリカンなべーべキュー(ハンバーガーやホットドッグ、大きなチキンなど)よりもこちらのほうが好きだな~~~~~。


うたこと同級生のお友だちのほか、2歳男子や可愛いわんちゃんもいて(他にもいて2匹なの~)、癒されました。
実は私とうたこは犬がほしくて、Pさんと交渉中。でもどうやら決裂しそう……。


デザートは女子ふたりが作ったマシュマロポップと
私がもっていった苺とルバーブのクランブル(バニラアイスクリーム添え)。
自分で言うのも何なのですが(笑)、これがとーってもおいしかった!!

適度な酸味があって甘すぎないのがいいんです。私、甘いものあまり食べれないので少しで、と言って最初ちょっぴりしか取らなかったのだけど、何度もお代わりして食べてしまいました(汗)。

ルバーブもう一本あるので近々また作りたいと思います。


このお友だち一家は以前近所に住んでいて、女子たちは3歳からお友だち。今は家が遠くなってしまって今回2年ぶりくらいに会ったのだけど、会えば自然とまたすぐに仲良く遊んでました。ちょっと親戚的な感じ? 親のほうも楽しくて、おしゃべりも弾み、ゆっくりさせてもらいました。ありがと~。次回はこんなに時間の開かないうちに会いたいな~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿