2017年6月8日木曜日

娘の料理とマリンバコンサート

今週はうたこが料理とベーキングをしてくれました。

月曜日だったかな。学校から帰ってくるなり「何か作りたい!」と言うので、まずは私の食べたかったスコーンをお願いしました。
私も食べられるように米粉で。こちらのブルーベリースコーンのレシピ(→)の小麦粉を米粉に、ブルーベリーをミックスベリーに替えて作りました。

うたこも意外と米粉のほうがおいしいと気に入っていました。よかった!(パンはどうしても小麦粉に負けるんだけどね~。)

そして「晩御飯は何?」と聞かれたので「ミートローフにしようと思って」と答えると、そちらも「作りたい!」と。

もちろん、喜んで作ってもらいました!
レシピはこちら→

中に入れる野菜は玉ねぎのほか人参も追加しました。(実はけっこうゴロゴロしたのが入ってた。笑)

スコーンもミートローフもとてもおいしいのができました!!!

10歳になってだんだんいろんなことができるようになって、うれしいなあ~。(反面ちょっとさびしい気もするけどね。)


そして昨日は今年から始めたマリンバのコンサートがありました。
学年ごとにチーム編成されていて、これは4年生チーム。今年の2月から始めたばかりなのですが、けっこううまかった! マリンバって音もやさしいし、聞いていても楽しくて、私もやりたくなってきました。(←元ブラスバンド部パーカッション)

一応2年のコミットメントでやっているのですが(いったん入ったら絶対2年はやることと決まってる)、高校までやりたいなーと今のところは言ってます。長く楽しくやれたらいいね!

会場はおいしいアイスクリームで有名な地元のデイリーファーム(酪農場)。もちろん演奏後にはアイスクリームを食べました。
↑は私が食べたローカーボ・ノーシュガーのラズベリースワール。お腹の都合でカーボと砂糖あまり摂れないのでこれにしてみたのですが、うん、やっぱり普通のアイスクリームより調子よく食べられました。ローカーボアイス3種類くらいしかないんで、増やしてほしいな~。


明日は学校に州についての発表を見に行ってきます。各自がある州を選んで調べたことを発表します。うたこっちはテネシー。綿菓子が名産(テネシー発祥?)だそうで、今日綿菓子を買いに行かされました。どんな発表かな~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿