2016年9月8日木曜日

リサイクルコロッケ

昨日作った三色丼の残りの牛そぼろを使ってコロッケを作ってみました。
牛そぼろにすでに味がついているので、そのまま食べてOK。(誰かさんはさらにケチャップかけてたけど。笑)

お皿が大きいのでよくわかりませんが、けっこう大きなコロッケになりました。小さいのを作るの面倒だものねー。コロッケって手間かかるし。


うたこがじゃがいも切って茹でてマッシュポテトにするところまではやってくれ、他に野菜スープも作ってくれました。(ビーツ、人参、セロリ、スイートポテトのスープ。写真撮らなかったな~。)

うたこはベーキングよりお料理のほうが簡単なんですって。(それは難しいところをママがやってるからよー。)


今日は退屈な一日でした。仕事の締切があったので朝のウォーキングも行かなかったし、うたこの送迎も不要になったから家から一歩も出なかったなー。昨日は近くのお友だちの家におしゃべりに出かけて楽しかったのだけど。ちょっとは息抜きしないとねえ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿