2016年9月6日火曜日

ベジタリアンレストランで甥の誕生日ディナー

昨日の月曜日はLabor Dayでお休み。「労働者の日」なんですが、Labor Day翌日から学校が始まるところも多く、一般的には「夏の終わりの日」という感じです。

Labor Dayは9月の第1月曜日なので年によって日が変わり、今年はPの甥の誕生日と同じ9月5日。

ということで、昨日はレストランでお祝いしてきました。
実は甥の希望でCheesecake Factoryで食べる予定だったのですが、祝日で忙しいためか予約受け付けてくれず、行ってみたら2時間待ちと言われ、同じモールや向かいのモールにあるレストランも軒並み一杯。しかも私たち15人という大グループ。

絶望的!と思いつつ、レストランの予約ができるサイト(Open Table)で探してみたら、近くで15人すぐに座れるベジタリアンレストラン(Walnut Grille)を発見!

P兄(甥の父)以外はベジタリアン誰もいないけど他に選択肢ないので行ってみたところ、とてもよい感じで気に入りました!

私は本日のスープ(ブロッコリーとケールのクリームスープ)とチキンピカタ(ベジタリアンなので大豆で作ったチキン)。
下には小さなポテトが隠れています。上に載っているのはマッシュルームとほうれん草。

Pはセイタンマサラ。
ベジタリアンレストランと言えば、Red Lentilが好きで何度も行っているのですが、ここのほうがワインなどもあるし、夜のお食事には向いているかも。

姪が「野菜だけなのにこんなにおいしいとは思わなかった!」と、お店の人にも感激してお礼を言ってました。うたこはキッズメニューのチキンピカタ(やはり大豆のチキン)とチーズピザを食べましたが、おいしかったからまた行きたいんですって。偶然よいレストランが見つかってよかった。


甥は19歳になりました。初めて会ったときはまだ6歳で小さくて、ヒーローの仮装してクリスマスの劇とか出てたんですが、昨日はヒゲなんか伸ばしちゃって別人みたい(笑)。まあその分こちらも歳とってるんでしょうがー。


3連休はそれ以外は家族3人で映画(Kubo and the Two Strings)を見に行きました。ちょっと暗いストーリーでうたこはいまいちだったみたいだけど、予告編より本編のほうがユーモアもあって少しは明るかったかな。舞台は日本で、人形を使っているところなどなかなか興味深い映画でした。家の掃除や家計簿つけなどして、お出かけもちょっとして、よい週末でした。

今週はお天気がいまいちなんですが(寒くて長袖着ているし)、金曜日から回復するみたいなので、週末夏の名残を楽しめたらなあ~と期待してます。(去年のブログを見てみるとまだ泳いでた!→)夏が終わってしまうのが寂しいので、週末また暑くなりますように!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿