2016年9月9日金曜日

Zoodles!

最近流行りのZoodlesを作ってみました!
ZucchiniのNoodlesでZoodles。ズッキーニをパスタ代わりに使います。

Spiralizerという道具が売ってますが、うちにはないのでスライサー(ベンリナー)で作りました。ベンリナー本当に便利なのよ。(なんとアメリカのAmazonでも買えます。私はシンガポールで買いました。)

参考までに、Zoodlesの作り方ビデオ→

生で食べてもよいようですが、私はかるーくスチームして、茄子とベーコンの炒めたのを載せました。
が、ちょっと味が物足りなかったのでトマトソースも追加。ズッキーニに塩振ってから蒸すか茹でるとよいかもしれません。
トマトソースは今日オーガニックファームで買ってきたトマトで作りました。
ここのトマトは今年何かの賞を取ったらしく(何だったか忘れてしまった)、さすがにとてもおいしいソースができました。(トマト、オリーブオイル、ニンニク、ハーブでぐつぐつ煮ただけ。)

サラダにも使ったよ。
スーパーで買う野菜よりも断然おいしい。やっぱり新鮮だからかな~。

他にもいろいろ買ってきました。
キュウリ、ベルペッパー、コーン、茄子(今日半分使った)、赤玉ねぎ、トマト、ケール、イタリアンパセリ。

明日PがBBQ(というか焼き鳥)すると言っているので、コーンとベルペッパーはその時に焼く予定。

このファームまでは車で15~20分くらいなんですが、今日はすごく時間がかかりました!

GPS(カーナビ)の番地が微妙に違っていて……というかファームなので広くてファーム入口の住所じゃなかったんですね。でもこれまではいつもGPSの行き先に到着する前に入口があるから気づいて入ってたんだけど、今日はたまたま違う方向から行ったので見つからず、行き過ぎたなあと思って戻っても入り口がない。何度もUターンしておかしいなあ~~~~と思って、とうとうもうちょっと先に進んでみたら入り口があったという……。無駄な時間ー。(しかも車のAC壊れてて暑かったんだし!!!)

広い場所に行くときは要注意です……。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿