2016年9月25日日曜日

初トラック

今週末は生まれて初めてトラックを運転しました!
庭掃除で出た枝などを捨てに行くのにトラックを借りることにしたのですが、Pの免許が今ないので(この前免許証をなくして今再発行手続き中)私が借りたのです。

トラックを運転するなんて思ってもみなかったけど、意外とおもしろかった(笑)。何歳になっても「初めてのこと」に挑戦し続けたいです!

庭ゴミは町のコンポストへ。
広ーい場所で葉っぱ類を捨てる場所↑と木を捨てる場所↓とに分かれてます。
他に出来上がったコンポストとウッドチップの山があり、庭用にもらって帰ることができます。なかなかよいシステム。(でもこんなのが町にあるなんて田舎に住んでいることがバレバレですね。笑)

今週末その他にしたことは、日本語学校、教会、リビングやダイニングの模様替え、ファミリーカラオケナイト(3人でカラオケ大会)などなど。

あ、そうそう。教会の隣の駐車場ではクラシックカーのミニショーやってました。
Pがうたこに「この車はグランマと3歳しか違わないよ!」って。眺めるにはいいけど、乗るの大変そう。手入れが大変ですね。。。

日本語学校と家の周辺で過ごした地味な週末でしたが、庭の掃除もできたし、家の中の模様替えもできたし、充実感あり!

家は越してきて2年。まだまだ家の中も外も直すとこいっぱいだけど、ちょっとずつ住みやすくなってきました。これからもうちょっとペース上げて頑張ろ~。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿