2013年7月27日土曜日

家族だけの週末BBQ

今日はPがBBQやろう!と張り切ってくれたので、夕食はお任せしました。


サーモン、トウモロコシ、ポットベラマッシュルームの、シンガポール風ヌードル(これはPがお昼のPTO役員会に持って行くために朝作った残り)、サラダ(これだけ私が作りました)。

BBQって焼くだけなのにおいしいですね~。サーモンは塩麴を塗っただけ。トウモロコシとマッシュルームもジューシーですごくおいしかったです。

Pとうたこはターキーバーガーもありました。

でもうたこがいちばん喜んでたのはマシュマロの焼いたの。串にに刺して焼くだけなんですが、とってもおいしいんですって。こちらではキャンプなどでよくやるそうですよ。

ところで、今日、パリに住んでいるお友だちのお子さんが学校から学習に使ったいんげん豆の苗をもって帰ってきて、植え替えたらすごく成長して豆がぶらぶらたくさんできたよ、というのをFBで見ました。実はうちの子も同じようなのをもって帰ってきてたのだけど、我が家のは日当たりよくなくて全然成長してないからだめだなあ~と思っていたら……

いつの間にか小さな豆がふたつできてる!


あまりに小さな豆が2つだけで、食べられませんけど、なんとなくうれしかったです。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿