2013年7月21日日曜日

フライパンでFlat bread

お昼ご飯にサンドイッチを食べようと思ったら、パンが足りない!

ということで、発酵させないぺたんこパンを焼きました。

材料
・薄力粉と強力粉合わせて400グラム(1/3から半分弱くらい強力粉にしました)
・ベーキングパウダー小さじ4杯
・塩少々
・水200ccくらい(硬さを見ながら適当に)

作り方
①上の材料を全部混ぜて捏ね合わせる。
②好きな大きさに分けて、丸く伸ばす。(好みで四角にしても三角にしても!笑)


③フライパンで弱火で焼く。(油は引かない)

以上。とっても簡単!!


ペストソース、焼いたズッキーニとミニポットベラマッシュルーム、トマトを挟んで食べました。


反省点3点。

①サンドイッチにするんだったら、もうちょっと薄く焼いたほうがよかった。(またはもっと分厚くして半分に切ればよかった。)
②トマトが水っぽすぎた。
③少々塩気が足りなかった。

でもおいしかったです。うたこもPも喜んで食べてました。(この人たちはターキーを挟んで。)玉子サンドイッチにしてもおいしいんじゃないかなー。またはバターとジャムを塗って食べても。

パンを切らした時にどうぞ。すぐにできますよ!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿