2013年7月15日月曜日

最近インドづいてます

前回もカレーでしたが、今回もまた。


今日お友だち2人とインドレストランでランチしてきました。

ランチセットは4種類のカレーの中から3つ選ぶことになっています。1つはチキンだったので、私は自動的にチキン以外の3種類で。左からチクピーのカレー、パラクパニール(ほうれん草のカレー)、ベジタブルカレー。どれもおいしかったけど、野菜のカレーがいちばん気に入ったかな。

実は昨夜もインド料理でした。娘の友だちのママがインド系で、チキンカレー、ダール、海老とチクピーで作った揚げ物などを作ってくれました。

インド系連続だったけど、全然オッケー。特に夏はカレーがおいしいですよね!!

昨夜のディナーも今日のランチもお料理もおいしかったけど、それ以上におしゃべりが楽しくて! 昨夜は学校の話などいろいろして(別ブログに詳しく書きました→)、今日はとっても素敵な話を聞いて心が温まって元気が出ました。

カレー食べてパワー出たし(笑)、私もいろいろ頑張るぞー。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 夏はカレー確かに美味しいですけど、作るのは暑いので食べに行くのがいちばんですね。笑 
    私もインド料理、毎日食べられると思います。それくらい好き。ベジタリアンにとってもインド料理って嬉しいものですよね。
    でもインド料理は食べに行くとついつい食べ過ぎでしまうので最近あまり行ってないんですけどね、ブログ読んでて食べたくなりました。明日作ろうかなー。

    返信削除
    返信
    1. Ayaさん、自分で作るのもいいけど、何種類も作れないものね。その点、外に行くとランチにバッフェやってるところも多くて、いろんな種類が食べれて幸せ♪
      そして私も食べ過ぎになります(笑)。この日も欲張ってお腹に入るだけ詰め込んで、そのあとMサイズのコーヒーを飲んだらお腹がすごいことになりました……。

      削除