2013年7月6日土曜日

映画を見ながらピザディナー

今日の夕食はピザ。

ペストソースにズッキーニ、ミニポットベラマッシュルーム。ズッキーニとマッシュルームは最初に軽くソテーしてあります。


うたこ用にはソーセージとマッシュルームのも。本人が生地伸ばしてソースを塗り、具を載せました。


生地は最近は手作りしないで、買ってばかり。オーガニックの冷凍生地がほんの2ドルくらいで売っているので、ついつい買ってしまうのですよ。解凍して伸ばせばすぐに使える手軽さも魅力。

他にはサラダ(スプリングミックス、キュウリ、グレープフルーツ)、茹でコーン。コーンは今シーズンで安くて(5本2ドルで買いました)美味しいのでよく食べてます。週末だし、白ワインも開けました。



映画は『クイール』。盲導犬の一生を描いたお話です。Pが日本の映画が見たいと言って6歳のうたこでも見られる映画を探して、これになりました。映画としてはよくできているとも思わなかったけど、最後クイールが死ぬところでは不覚にも泣いてしまいました。年取って涙もろくなったかしら(笑)。うたこも楽しめたみたいなので、よかったです。

普段テレビなど見ながら食事はしませんが(キッチンやダイニングにテレビはない)、週末にはたまに映画(図書館で借りてきたDVDや、PCをTVにつないでAmazon Instant Video)を見ながらリビングで食べることがあります。ソファで和食は食べづらいので(笑)、そういうときのメニューはやはりピザ。

昨夜は日本にいるかと思うくらいの和食メニューでしたが(ご飯、味噌汁、干物の焼いたの、酢の物など)、今日はアメリカン。和食でもアメリカンでもイタリアンでもなんでも好きですが、同じ系統のが続くといやになるので、こうやっていろいろ食べるのが好きです。

あ、でもやっぱり歳をとったら毎日和食がよくなるのかな? 今のところはまだ不明。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿