2013年7月26日金曜日

ケールと豆腐のオムレツ

ケールと豆腐のオムレツを作りました。

材料(分量適当)
ケール
豆腐
マッシュルーム
玉子

作り方
①材料はすべて小さめに切る。
②玉ねぎを炒め、透明になったらケールも加え、最後に豆腐を加える。塩胡椒。
③玉子を溶いたものに②を加えて混ぜ混ぜ。もうちょっと塩胡椒。粉チーズを入れてもよいです。


③フライパンで焼く!

オムレツの作り方っていろいろあると思いますが、私はこうやっていつも丸形にします。だいたい焼けたところでお皿や平たい蓋にずらしながら乗っけてひっくり返すやり方です。これが私にとって一番簡単なのと、切り分けやすいから。


クレーターみたいな穴が開いたのはなぜかな?? ケールもなんだか偏ってるけど(笑)。

この日はほかに茹でトウモロコシとサラダ。なんだか給食みたい?


ケールは初めてオムレツに入れてみましたが、これもいける!

これでまたケール料理のレパートリーが増えました。伯父さん、そろそろまたくれないかなあ~。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿