2013年7月13日土曜日

ほうれん草カレー再挑戦!

今日の夕食はカレー!


ほうれん草のカレーと、ジャガイモと玉ねぎとツナのカレー。

ほうれん草カレーは一度ほうれん草だけで適当に作ってみたら味がいまいちだったのですが(うたこはなぜか喜んで食べてたけど)、今日はもうちょっときちんと作ってみました。

クックパッドで本場インドのレシピ(→)を参考にしつつ、スパイスはカレーパウダーのみで。本当はパニールというインドのチーズを入れるのだけど、ないので豆腐で(笑)。でも前回よりは断然おいしくできました!!

ジャガイモのほうは「カレー」というより、ツナじゃがのカレー粉入りと言った方がよいかも。お醤油味もついてます。今日はうたこはこちらのほうが好みのようでした。(やはりお醤油味には勝てないわね。)

今度はちゃんとしたスパイスを買ってきて作りたいと思います。近所にインド料理の食材店があって、いつもヘナしか買わないのだけど、スパイス買いに行ってこようと思います。

夏はやっぱりカレーよね!

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

1 件のコメント: