2013年7月24日水曜日

丸ごとスイカ

Trader Joe's(というスーパーです、通称トレジョ)に行ったらスイカが1個3.99ドルと安かったので、丸ごと買ってきました。


冷蔵庫に入れるときに気がついたのですが、もしかして丸ごとスイカを買ったのは人生初かも。何十年も生きてても、まだまだ初めてのことがあるのだなあと感慨深かったです(笑)。

私は18歳で大学進学のために家を出てから結婚するまで(アラフォーで!)一時期を除いてほとんど一人暮らし。一人暮らしの初めの頃は小さい冷蔵庫しかなくてスイカは入らないから買えなかったんです。(丸ごとはもちろん切ったのでも入らなかった。)それで、ちょっと大きな冷蔵庫に買い替えて初めてスイカを買えたときにすごく嬉しかったのを覚えています(笑)。

たかがスイカなんですけど、人生のステージが上がるにつれて、買えるスイカも大きくなっていくというか、なんというか。(←大げさですね。)


そしてこれも買ってから気がついたのですが、我が家でスイカが好きなのは私だけなのでした。Pもうたこもほんのちょっとしか食べないから、このスイカ丸ごと一個消費するのは私の役目。

ということで、喉が渇いたときに水飲む代わりに毎日せっせと食べてます。糖分取り過ぎになるかな。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 貴子マスアヴェ2013年7月24日 20:31

    じゅんこさん 私もトレジョのすいかをよく買っています。うちは二個買っても集の半分で全部なくなってしまうくらいスイカ好き家族なのでひとりでたべられるじゅんこさんがうらやましいです。
    私たちは最近ケンブリッジの圖書館やアートのイベントにかなり頻繁に行っています。今日も用事があってロペスパークとダナパークに行ってきました。無料のアートのイベントがたくさんあって、ケンブリッジに行く度に、住めたらよかったな、、、とおもいます。またどこかでお会いできたら嬉しいです。

    返信削除
    返信
    1. 貴子さん、スイカ好き家族でうらやましいです! 我が家は私ひとりでせっせと食べています。
      我が家はケンブリッジに住んでいながら、そういうイベントにはあまり行っていないかも~。また今度時間があったらご一緒に。仕事のないときだったら娘のサマーキャンプはサボっても構わないので。FBか何かでご連絡くださいませー。

      削除