2013年7月12日金曜日

オレンジジュースで寒天ゼリー

冷蔵庫にオレンジジュースが残っていたので、寒天ゼリーを作ってみました。


レシピはクックパッドから↓

やわらかオレンジジュース寒天ゼリー


オレンジジュース以外の甘みを使っていないので、自然な感じです。寒天2グラムにオレンジジュース800ccとありますが、私はジュース600ccで。それでもかなりやわらかくできました。


娘は砂糖をかけて食べていましたけどね!!

ゼリーとかふだん全然食べないんですけど、夏はこういうデザートが食べたくなりますね。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿