2018年7月26日木曜日

日本のオーガニック野菜を買いに

今日はBrookline Farmers Marketに行ってきました。

お目当てはAssawaga Farm(アサワガ農園)さんの新鮮なオーガニック野菜!
(右から)スイスチャード、葱、キュウリ、紫玉ねぎ、しし唐、茄子、新じゃがを購入。

他にも賀茂茄子、万願寺唐辛子、エアルームトマト、お花、などなどあって、どれも超新鮮でおいしそうでした!!
帰って早速夕食にしし唐と新じゃがを使いました。

しし唐と豚バラの味噌炒め↓
新じゃがと牛肉の甘辛煮↓
しし唐も新じゃがもとってもおいしかった!!

しし唐はアサワガさんの苗を買ってうちにも植えてあるんですが、育ちがよくなくて全然収穫できてません……。土づくりが間違ってるかな~。もっと研究しないとね。

オーガニックファームも含め、近くにファームはたくさんあるのですが、日本のお野菜たくさん作っているところは他にないので、アサワガさんは貴重な存在。もうちょっと近くで売ってればなあ~と思いますが、まあたまにはちょっと都会まで出るのもいいですね。

ついでに新しい(といってももうしばらく経ってるかな)お茶屋さんにも行けたし。


ところで、最近なかなかブログが更新できてません!!!

インスタのほうが頻繁にやっているので、もしご興味あれば覗いてみてね。→

でもブログもがんばりまーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿