2018年12月10日月曜日

お正月飾りとクリスマスキャロルポットラック

ちょっと早いですが、お正月飾りを作りました。


9人で集まって、まずは腹ごしらえ(笑)。


ランチ後に集まったのに、またまたこんなに食べ物があって、ついつい食べちゃいました。ワインも開けたよ!

酒盛り(?)後に作業開始。


材料は縄、わら、松、南天のような実、折り紙、赤い紐など。ネットで写真を見たり、お互いの作品を参考にしあったりしながら作りました。

じゃーん!


みんなそれぞれ素敵でしょ~。


皆さん、器用でセンスがいいなあ~と感心しました。

アメリカ在住だし、うちはクリスチャンでもあるし、冬のホリデーシーズンはクリスマス中心でお正月は最後の付けたしみたいな感じなんですが、今年は飾りを作ったのでもうちょっと盛り上がれそうです。

お正月まできれいにもってくれるといいな~。(部屋に飾っちゃったから色が褪せちゃうかも。お正月前まで寒いポーチに移動させようかな。)


食べ物は私はコロッケをもっていったんですが、実はこの日は夕方も別のポットラックがあって、またまたコロッケをもっていきました。


全部で60個くらい作って、給食のおばさん気分(笑)。

夜のポットラックは教会の集まりで、外のツリーの周りでクリスマスキャロルを歌ってから(氷点下なのに手袋忘れて行ってむっちゃ寒かった)、中でディナーとゲームでした。

全然きれいに盛れてないけど、私のお皿。チリ、ミートボール、サラダ、ラザニア、マック&チーズなど。お昼に食べ過ぎたので全然お腹空いてなくて、でも食べたいからちょっとずついただきました。(無理して食べなくてもいいんだけどね!!)


お昼の日本人ポットラックのお皿と比較してみるとおもしろいです。(これは一皿目で実際はもっと食べました。)


教会のポットラック料理は写真撮りそびれちゃったんですが(みんな列になってお料理取ってたし)、デザートだけ。クリスマス時期なのでクッキー多し。


この時期何かとイベントが多くて、食べ過ぎ注意です!笑

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿