2019年1月19日土曜日

ティーテースティング

今日はティーテースティング(お茶の試飲会)へ。


まず一杯目のお茶を飲みながら、プリントとビデオでお茶について学習。そしてお茶の会なのに日本酒飲みながら(笑)ランチを食べたあと、いよいよたくさんのお茶の試飲!

お茶、何種類飲んだかな?

ラプサンスーチョン
そば茶
Chinese Silver Needle(ホワイトティー)
Jasmine Fairy Maidens(お花みたいな形のティー、写真右上)
日本茶ティーバッグ
玉露
ハイビスカスティー(と思ったら実はルイボス主体でブルーベリーなども入っていた)
黒豆茶
プーアル茶

あと何だったっけ??? たくさんあったので忘れてしまいました!!!

お茶うけにスコーンやケーキ、八つ橋、月餅などなどあり、ランチも食べ、お茶もいっぱい飲んでお腹がいっぱいになってしまい、最後の紅茶部門にまでたどり着けずに終了。ざんねーん。


実は私、日本を出てからお茶を飲むことがぐんと減り、温かい飲み物はコーヒー(と白湯)ばかりになってたんですが、ここ最近ちょっとだけお茶も復活してきたところ。

今日いろんなお茶を飲んでまたお茶に対して興味出てきたので、これからはもっとお茶も飲みたいな~と思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿