2017年8月22日火曜日

ピーチ&チェリートマトピッキング

今日はピーチとチェリートマト(プチトマト)のピッキングに行ってきました!
「行ってきました」と言ってもよく行くすぐ近くのファームで、車で2分くらいなんですが……。コネチカットからお友だちが子連れで遊びに来てくれていて、一緒に行ってきました。

ピーチすごくたくさん生ってました!
たわわに実りすぎて、枝が落ちちゃってるのがあるくらい。

チェリートマトも豊作。
赤いのや黄色いの、丸いのやひょうたん型みたいなのなど、いろんな種類があって楽しい~。

今、ほかにブルーベリー(ほぼ終わり)、花(ひまわりともう一つなんだったかな?)、ポテトもピッキング(ポテトはディギング)できて、うれしいです。(……と親は思ったのだけど、子どもたちは暑いし面倒だからいやだーと言って、大きい子二人はプレイグランドから動かなかった。せっかくファームに来たのにねえ~。がっくり。)

おいしそうなピーチ(ホワイトピーチとイエローピーチ)とチェリートマトを摘みましたが、よく書いているとおり、私はどちらもほとんど食べられないのでピーチだけ少しもらって、後はお友だちのもの~。残念!! いつの日か何でも食べられるようにお腹を治さなくては!


お友だちの滞在中、他にはトランポリンパークに行ったり、プールに行ったり。子ども中心だったけど、楽しかった~。
ここのプールは近くの町の公立プールなんですが、とってもよかった!
ふつうのプール、底浅プール、スプラッシュパッド(水遊び場)のほか、プレイグランドや芝生のピクニックエリアまであって、最高。そして入場料はたったの3ドル! 教えてくれたお友だちありがとう!!!

ちょうど皆既日食のときに行ったので、日食も観察できました。

自分で作った箱型のはうまく見えなかったけど、こういうの↓で見たらはっきり見えました。残念ながらボストンのあたりは完全な日食(皆既日食)ではなく部分日食だったんですけどね……。でも三日月の細い感じのが見えて感動!
このメガネ買おうと思ったけど、高くて(ほぼ売り切れでたくさん入ってて60ドルとかそんなのしかなかった)諦めていたんですよね~。そしたr近所のママが「余ってるからほしかったらあげるよ~」と。せっかくなのでプールにいた周りの子どもたちや親たちにも貸してあげて、みんなで楽しめました。ありがとう~~~~~。(そのママ、日本語わからないし私のブログ読んでないんだけど。笑)


プール後はいつものデイリーファーム(酪農場)でアイスクリームを食べ、平日だけど我が家でもう一家族も集まってバーベキュー。(いきなり月曜日から。笑)
がちゃがちゃな写真ですみません(笑)。

メニューは豚の味噌漬け、メカジキと紫玉ねぎの串焼き、アスパラガス、さつまいも(日本のやつ!)、ポルトベラマッシュルーム、ホットドッグ、サラダなど。


もうすぐ夏が終わりで寂しいなと思っていたところ、お友だちが来てくれ、夏の終わりに2日間楽しめました! ありがとう!

うたこの学校が始まるまであと8日(日本語学校はあと4日)、最後の最後もうちょっと遊べるように頑張ります!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿