2017年8月7日月曜日

初キャンプ

週末は我が家初のキャンプに行ってきました!

土曜日はあいにくの雨で特にアクティビティできなかったけど、その分、お料理がんばって超豪華夕食になりました。
枝豆、トウモロコシ、おにぎり(枝豆と梅干しと青じそのおにぎり最高)、チキンと野菜と茸のダッチオーブン焼き、鯛のグリル、ビーフステーキ、ポークステーキ、チキンの味噌漬け、野菜の串焼き、サラダ……。2家族6人なのにどれだけ食べるの~~~~(笑)。

実は私はほんのちょっとしか作っておらず、一緒に行ったキャンプベテランのお友だちがいろいろ用意してささっとたくさん作ってくれました。ありがとう!

デザートは私が作ったストロベリークランブル。
スキレットにアルミホイルをかぶせて作りました。直火でうまくできるかどうか自信なかったけど、何とかできました。ちょっと煮詰めすぎちゃったので次回は火加減が課題だな~。(それとももっと適当なダッチオーブンを入手するか。)


夕食後には雨も止んだので、キャンプファイヤーを囲んでお話タイム。こういう時間、貴重!!


夜は当たり前だけどテントで就寝。この前テントで寝たのはたぶん20年くらい前に沖縄に旅行に行ったとき。結婚してからはキャンプ行ったことがなかったので、家族3人でテントで寝るのは初!

キャンプ用のマットとかもってないのでクイーンサイズのエアマットレスをもっていき、そこに3人で無理やり寝ました(笑)。寝心地は意外とよかったけど、自然の中ってけっこううるさくて(天気によると思うけど、風で木が揺れる音が大きかった)、明るいのね(月明り)。Pとうたこはグーグー寝てましたが、私は20回くらい目が覚めちゃった。現代人は快適なベッドや光をブロックするカーテンなどあって甘やかされてるんだなあと実感。


翌朝はまず朝食!
ブルーベリー入りパンケーキ(写真のは米粉とココナッツ粉のもの)、スクランブルエッグ、カリカリベーコン。


そして湖へ!
Pとうたこはカヌーを借りて遊びました。……が、風が強くて大変で、20分くらいでギブアップ。

私は野生のブルーベリーをピッキング。
野生のは小粒です。


自宅から1時間40分くらいの近場。土曜日の4時から日曜日の3時ごろまでの短い滞在でしたが、すごくリラックスできて楽しめました!!

キャンプいいなあ~~~~~。うたこも初キャンプでとても気に入ったみたいなので、これからも家族で行きたいと思います。誘ってくれたお友だちありがとう!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿