2017年8月1日火曜日

のんびりな週末

この週末は全く仕事をせず、のんびりしました。

フリーランスなのでついつい仕事してしまうことが多いのですが、健康のため、これからもっと真剣に生活改善していこうと思って。(もう何回も同じ決意してるんですけどね。笑)


まず金曜日の夜はご近所の家族と我が家で夕食。このファミリーのママとはよく一緒に朝ウォーキングしてるんですが、夏休みは都合が合わずに歩けないので、たまに会っておしゃべりしたいな~と。

メニューはサーモンの生姜醤油焼き、いんげんの胡麻和え、茄子と赤ピーマンの味噌炒め、わさびドレッシングのサラダ。
和風メニューどうかなあ~と思いましたが、大人ふたりには大好評。8歳の息子くんにはサーモン以外にチキンも用意したので(味付けは同じ)、ご飯とチキンは食べてました。


土曜日は特に何もせず、家でのんびり。Pは庭の芝刈りなどして、私は掃除して、料理して……あと何をしたかな? 覚えてない(笑)。

あ、思い出した! Pがコーヒー淹れようとして手をひどくやけどしたのでERに行ったのだった……。それが唯一の外出……。(痛がってたけどERでお薬をもらって落ち着きました。まだ包帯はしてるけど大丈夫そう。)


日曜日は本当はご近所のママ(↑のママとは別の人)の誕生パーティで、野外アスレチックみたいなところに行くはずだったのですが、Pはやけどしちゃったし、私も風邪気味なのかちょっと不調だったので、超残念だったけどキャンセル。おとなしく家にいようかと思ったけど、せっかくの夏休みの週末なのでうたこを連れて湖に行きました。

いつも同じような写真なんだけど……町の湖は空いていてリラックスできます!
ビキニ着てのんびり焼いてる人や、ピザ食べてる家族、歩行器で歩いてるお年寄りなど、いろいろ。みんながそれぞれのやり方で楽しめるビーチなのがいいところ。
私は風邪気味なので水には入らず、ベンチでおやつ食べながら読書。

おやつはドライオクラ。
サウスカロライナのマーケットで買ってきました。南部はオクラをよく食べるんですよ。ちょっと甘くておいしいの。


そして夕方は映画へ。Batman Homecomingを観てきました。

もともとバットマンファンじゃないし、まあこんなものかなーという感想でした(笑)。うたこはEmoji Movieもいいなと言ってましたが、Pはバットマンのほうがいいって。私はEmojiのほうがよかったかも。ばかばかしそうだけどね。


新たに決意した生活改善には夜早く寝る、できるだけ電子機器を使わない、なども含まれているのですが、早速夜10時半近くにPC使ってブログ更新してます。守れてないねー。

まあでもできるだけ守れるように頑張ります。他にも食生活などで試してみたいことあって、うまくいったらまた報告します。(半年後とかかも?)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿