2018年6月4日月曜日

手作りパースニップパンケーキ

この前、お店でパースニップパンケーキを食べてきましたが(→)、パースニップが物足りなかったので、増量して自分で作ってみました。
材料はすりおろしたパースニップ、米粉、タピオカ粉、ベーキングパウダー、卵、ココナッツミルク、ココナッツシュガー。パースニップと粉の割合6:4くらいです。

パースニップはこんな野菜↓
見た目は白い人参みたいで、人参に似た強い香りがあります。

上にかかっているのはルバーブとイチゴのソース。適当にレモン汁とココナッツシュガーを入れて(あまり計量しない私)煮ました。甘酸っぱくておいしい!

お店の真似をして間にアーモンドバターを挟んでみたけど、なくてもいいかな。ふつうにバターとメープルシロップで食べてもおいしそうです。


ルバーブはお友だちの裏庭からもらってきたもの。
こんなに大きくてすごいでしょ!!!(葉っぱも大きくて何かにできないかな~と思ったけど、シュウ酸が多すぎて食べられないそうです。残念。)

ほかにはコーヒーケーキも作りました。(コーヒーは入ってなくて「コーヒーと一緒に食べるケーキ」という意味。笑)
ルバーブ大好きなんです。巨大ルバーブ育ててるお友だちが一株くれると言ってるので楽しみ!!! うちでも巨大に育つといいなあ~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿