2018年5月28日月曜日

運動会と塩ウイスキーアイスクリーム

土曜日は日本語学校の運動会でした。
運動会の日は毎年暑いか寒いかのどちらかなんですが、今年は最高気温31℃の暑い日でした。

うたこは障害物走や短距離走、リレーなどに参加。親の私も綱引きに参加しました。

……が、いちばんのイベントはなんといってもお弁当!
おにぎり(梅干しと昆布)と唐揚げ、海苔入り玉子焼き(うたこっちが初めて焼きました!)、ベーコンとキャベツの炒めたの、おやつにルバーブのコーヒーケーキ、イチゴ、みかん。

運動会に唐揚げは定番ですよね。一緒にお昼食べたママも唐揚げ作ってきてたので、唐揚げ交換しました! 同じような味つけでも微妙に違っていて、もらったのは生姜がよく効いてておいしかったです。


運動会はとても蒸し暑かったので、終了後にアイスクリームを食べに行きました。
ボストンのお料理研究家Yoko Brydenさんお薦めの「セクシーなアイスクリーム屋さんGracie's Ice Cream

変わったフレーバーがいろいろあって、私はSalty Whiskey(塩ウイスキー)にしてみました。蒸し暑い日にぴったりのフレーバー!
マシュマロフラッフ(ペースト状になったマシュマロ)やベーコンビッツを使ったコーンもあります。

アイスクリームにベーコン???だけど、一度食べてみたい。アメリカってワッフルにフライドチキン載せて食べるみたいなのよくあって、アイスにベーコンも意外においしいかも?と思う在米9年目(笑)。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿