2018年6月19日火曜日

我が家の野菜たち

今年は我が家の野菜がちゃんと育っていて、とてもうれしいです!

最近の収穫、まずは水菜と小松菜と大葉。
水菜は花が咲いてきたのですが、種が落ちて来年また生えてくるといいな~と思って放っておいたら、伸ばし過ぎました(汗)。でも固いところだけ取り除いて茹で、ポン酢和えに。
花も入れちゃいました! 菜の花的においしかったです。

大葉はチキンに載せて。
小松菜はまずは胡麻和えに。
ケールもよく育ってます。たぶんRed Ursaという種類。
ベーコン炒め。
ピザにも載せちゃったよ。(グルテンフリーの米粉ピザ。他のトッピングはマッシュルーム、モッツアレラ、ガーリック。)
イチゴも初収穫。(早く採りすぎて酸っぱかったけど!)
本格的にやってる人から見たらぷぷぷと笑えるくらい小さな家庭菜園だけど、収穫できると楽しい! まだこれから育つ野菜もあるので(うまく育つか???)楽しみでーす。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除