2014年12月16日火曜日

スーパーのデリで夕食

最近調子悪くてあまり更新できていませんが、今日はちょっと楽なので更新。

と言っても買い食いの写真なのですが(笑)。


このまえ検査に行ってきて、夕方だったので帰りに食品買い出しを兼ねて大きなスーパー(Whole Foods)でささっと夕食。トマトの入ったペンネ、胡麻風味の豆腐、ブロッコリーと人参、そしてフライドプランテン。プランテンがいちばんおいしかったな~。

レストラン並みにおいしいわけではないけど、ささっと食べれて便利です。いろいろあって選べるし、ファーストフードよりヘルシーだし。

体調悪いと言いつつ、食欲はあります(笑)。最初はなかったのだけどねー。今は大丈夫。

ご飯作るのもできているので、ブログもぼちぼち更新していこうかな。(体調悪いときにブログなんて書かないで休んでたらとも言われるけど、どこにも行かずPとうたこ以外とは誰とも話さず……ってけっこう辛いのですよ。せめてブログとかFBでもしないと精神的に行き詰まりそう~。)

体調すぐれないって落ち込みます。でもこれがきっかけになって、いろいろ考えられたのはよかったです。人生における優先順位とか時間の使い方とかね。それに日本の家族、アメリカの家族、友人たちが心配してくれたり、助けてくれたりしてありがたかったです。

昨日ちょうど「人とつながると長生きできる」という話を読みました(→)。その通りだと思います。クリスマス前で一年でいちばん物欲の高まる時期ですが(笑)、物より人のほうがずっと大切ですね。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿