2014年12月19日金曜日

ジンジャーブレッドハウス

12月なので何かホリデーらしきことをしなくちゃ!ということで、ジンジャーブレッドハウスを作りました。


作ったと言っても、クッキーから焼いたわけではなく、IKEAのキットを使用。
アイシングを糊のように使ってまずは家を組み立て(アイシングがゆるすぎたのか、ここがいちばん難しかった!)、一晩置いて固めてからデコレーション。


マシュマロやM&Mなどで好きに飾りつけました。


やっぱりアイシングゆるかったかな~。垂れてますね。でもまあそれが雪っぽいからよいということにしておきましょう(笑)。

これはデコレーションで食べるために作らせたわけではないのですが、うたこは食べる気満々です。そして、クリスマスに我が家にやってくるグランマL(グランパの奥さん)も一緒に食べると言ってますので、こうなったら全員で食べるかな(笑)。お腹を壊しませんように。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿