2014年12月7日日曜日

オーガニック野菜ボックス

珍しく1週間ブログアップしていませんでした。実は体調がいまいちすぐれません。今年は家を買ったり改装したりなど大きなイベントがあったので、精神的にも肉体的にも疲れたかな……。来年は(というか今から)ゆとりをもった生活を送りたいと思います。

今週初めて近所のファームでやっているオーガニックの野菜ボックスを頼んでみました。


白菜、チャード(という緑の葉っぱ)、マッシュルーム、茄子、青葱、Delicata squash(ストライプの入った細長いカボチャみたいなの)、リンゴ、ナシ、グレープフルーツ。

これで25ドル。スーパーで買うより高いかな。でも新鮮な感じです。特に果物。

近所のファームでやっているといっても、そのファームはオーガニックファームではないので、野菜も果物も全部ほかから来たものです。一応できるだけ地元産にしてあるみたいだけど、カリフォルニアとかから来ているものもあります。

毎週内容を見てから注文入れられるので便利です。月曜日の朝までに注文入れて、木曜日の午後から土曜日の午前中までにピックアップ(配達ではない)すればOK。毎週頼まなくてよいから気楽でいいですね。


気がつけば12月ももう7日。今日はクリスマスツリーを買ってきて立てました。


ほんとに立てただけでまだなーんにも飾っていませんが(笑)。うたこと一緒にぼちぼちと飾りつけしたいと思います。クリスマスクッキーも焼きたいな~。

まずは体調回復。明日目覚めたらすっかり元気になってますようにー。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 島ネロ太郎2014年12月8日 2:23

    淳子さん、体調大丈夫?そちらは冷え込みそうで、温かくしてよ~⤴❗気をつけてね��

    返信削除
    返信
    1. 島ネロ太郎さん、今朝は寒くて-7℃。雪がチラチラしてました。体調は相変わらず。ぼちぼちといきます。ありがとう。

      削除