2014年12月22日月曜日

ケールと人参の胡麻マヨポン酢和え

クリスマスシーズンと全然関係のない和風おかずですが(笑)、ケールと人参の胡麻マヨポン酢和え。


ケールの胡麻マヨポン酢和えは何度も登場してますが、ケールが少なかったので人参も入れてみました。(味付けはすり胡麻、少量のマヨネーズ、ポン酢)

人参はレインボーキャロットといっていろんな色のが入っている袋を買いました。黄色いのと赤いの、確か同じ1本だったと思う。外側が赤くて中が黄色いのです。ほかに赤紫っぽいのや白いのもあって、カラフルで楽しいです。(と書くんだったら写真を載せるべきだったねー。撮り忘れました。)

ここ1ヶ月くらい体調悪くて低空飛行なのですが、今日はお友だちに整体をやってもらいました。そしたらこれが効いた感じ!!

ソフトな整体でちょっと触るというか調整するだけなのだけど、ちょっとのことで首がたくさん曲がるようになったり、揃ってなかった膝が揃ったりして、すごいのです。ずっと不自由な感じだった左手足も完ぺきではないものの、動きやすくなりました。ありがと~。もっと早くにお願いすればよかったよ!

西洋医学を否定するつもりは全くありませんが、明白な原因のない不調って治しにくいのかもしれないなあと今回思いました。たとえば頸椎を腰椎をMRI撮影したもらったのですが、異常なし。でも今日整体やってもらったお友だちによると微妙に曲がっているところがあったりするらしい。

まだ一度やってもらっただけなので経過観察中だけど、今日初めて上向いてきた気がします。このままぐぐーっと治るといいな~。

明日からPパパと奥さんが我が家に来ます。クリスマス過ぎまでいる予定。今年は私の体調悪くて仕事を早めにお休みにさせてもらったので、のんびりします。

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ベジタブル料理 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿