2017年2月15日水曜日

雪のあと

雪のために学校何日も休校でしたが、火曜日からようやく再開。お天気もよくて、久しぶりにウォーキングしてきました。
気温は低かったけど晴れてるだけで気持ちいい!
その前日はまだくらーいお天気で、雪に閉じ込められた北の国って感じの風景だったんですけどね。(寝室から裏のお宅に向かって撮った写真。雪の日に外に出たくないので室内から撮る写真が多く、冬は裏のお宅の登場頻度高し。すみませーん。)
お天気はよくなってきたものの、まだ雪あるし寒いし……で、食事はやっぱり何となくこってり系。

天ぷらや
ポテトグラタンなど。
このポテトグラタンはとっても簡単で、炒めた玉ねぎ、茹でた(スチームしたりレンジでチンでも)じゃが芋に生クリーム、塩胡椒、チーズをかけて焼くだけ。生クリームどばどば入っていてカロリーは怖いですけどね(笑)。


雪のあいだ、ウォーキングもできず(できるけどそんなにモチベーション高くないんで)、ジムにも行けず、そしてこんな油っこいものを食べ続けていたらキケンですが、昨日は一応ウォーキングもしたし、夜はヨガにも行ってきました。ジムに入会したのでちゃんと行かないとね。

今週後半いろいろと忙しいですが、もう一回行くこと目標。(目標設定低すぎ?)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿