2017年2月8日水曜日

鶏ごぼう

ちょっと前ですが、長いあいだ放置していた牛蒡のことを思い出し(暖房の入らない部屋があり、そこに保管したまま忘れていた)、これ作ってみました。
こちらのレシピ(→)を参考に、チキンウィングと牛蒡で。

子どもは牛蒡好きじゃないと思ってたんですが、これはとても気に入ったみたい。甘辛い味付けで、おいしかったかな。

牛蒡はあまり食べないのですが(この辺にふつうのお店では売っていないのと、調理がちょと面倒なので)、これからはもっと食べようかな。煮魚に入れてもおいしいし。


先週から行きはじめたジムですが、今週は今のところ一回だけ。ズンバだと思って行ったらなんか違うのやってて、ダンベルもって腕を振り上げたり、腕立て伏せしたり……。隣でやってた人が帰りに"See you next time!"って言ってくれたんですが、これはキツイのでNext timeはないかな(笑)。

ジムに行かなかった昨日はウォーキングしました。
寒かったけど、よいお天気。
でも明日は大雪なんですって!!!

今日のうちに食べものとお酒を買い込んで備えたいと思います。うたこのスイミングや自分のジム行けなさそうだから残念だけど、イベント的にちょっと楽しみでもあります(笑)。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿