2017年4月21日金曜日

バードパークへ

今週は学校の春休みなので、水曜日に近くのバードパークに遊びに行ってきました。
うちから車で10分ちょっと。すごく近いのに今回初めて行ってみたら予想以上によいところ! どうしてもっと早く行かなかったのかと後悔しました。
広くて自転車も乗れます。
他のママ2人+子ども3人と行き、プレイグランドの遊具で遊んだり(うたこは本当はもう大きすぎるんだけどね)、フリスビーしたり、持参したお弁当を食べたり。健康的に遊べてよかった!

風が冷たくて寒い日だったけど、よく晴れていてても気持ちよかったです。
ソメイヨシノじゃないけど桜も。

このあとは日曜日に行ったのと同じファームのアイスクリームスタンドにまた寄って帰りました。(寒くてもアイス!)


実は今、またまた食生活など見直し中で、読んだ本の中に食べ物だけでなく生活習慣の見直しも必要と書いてあり、納得。仕事ないときはお腹の調子もよいですから。なので、これからはできるだけ仕事せずに休んで(ってわけにもいかないけど、まあほどほどに)、こうやって健康的に外に出たいと思います。うたこも家にいると一日中ビデオ見たりギター弾いたりして過ごしてしまうしね。

今週はこのほか、大勢でレーザータグやペイントボールなどで遊べるところに行ったり、Pも休みを少し取ったので家族3人で映画を見に行ったり。(映画は『Boss Baby』。私はいまいちだったかな……。)遠くにバケーションに行ったりはできなかったけど、近場で楽しく過ごせました。

明日土曜日は日本語学校があって、月曜日からまた通常通り学校再開。5月はメモリアルデー以外は特にお休みないけど、6月の後半にはもう夏休み。早いですね~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿