2018年9月13日木曜日

ニューハンプシャーぷちバケーション#2 (街歩き編)

ずいぶんと間が開いてしまいましたが、ニューハンプシャーでの休暇について続きです。

のんびりするのが目的だったのであまりあちこちは行かなかったのですが、車で15分~30分くらいのふたつの街にお出かけしてきました。

最初の街はちょっと寂しい感じで、カフェ/ベーカリー2軒、映画館1軒、アンティークショップ2~3軒、ブティック1軒……で終わりくらい。

初回はカフェに寄ってコーヒーを飲み、近くのお店をちらりと覗いておしまい。
あちこちに熊さんが↓

そして2回目は映画を見てきました。
何十年も時代をさかのぼったような外観(中も)の映画館で、子ども時代にタイムスリップしたような気持になりました(笑)。

観た映画はぷーさん実写版の『Christopher Robin(プーと大人になった僕)』。ユアン・マクレガーがいつの間にかよい歳になってました……。(私もか!)


もう少し遠いほうの町はもうちょっと都会でにぎやかでした。(といっても小さいけど。)

画廊↓
アンティークショップ↓
インテリアショップ?アンティークショップ?↓
ここ時間がなくてゆっくり見られなかったのだけど、いい感じでした。最初に寄ればよかった!!

いちばん楽しかったのはこのお店↓
世界一長いキャンディカウンターのあるお店!!!(と看板に書いてました)

量り売りで、子どもたちはたーくさんあるキャンディの中から選ぶのに夢中でしたが、私はこちらのファッジに惹かれました。
こちらも量り売り。3種類くらい買ってみました。あまーいけど、コーヒー飲みながら少しかじるのにいい感じ。

お店情報はこちら→

けっこう有名なところみたいです。


と、まあこんな感じで、外出したのはスーパーへの買い出し、街歩き2回、映画1回。裏山ハイキング1回。子どもたちはおばさんたちにサンタビレッジという小さなテーマパークにも連れて行ってもらいましたが、私は家で休憩(笑)。

のんびりゆったり楽しめたバケーションでした。


8月末から学校が始まって、娘はミドルスクール(中学)へ。小学校と違って教科ごとに教室が変わったり(先生がクラスに来るのではなく生徒が先生のクラスに行く)、時間割もその日によって違うので自分でスケジュール管理したり……と大変そうですが、それがまた楽しそうでもあります。

3年間楽しく通えるといいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿