2018年9月25日火曜日

ガーデンショップ、バスプロショップ、そしてコンサート

Pの大誕生パーティのあとの週末はとにかくリラックス!

金曜日からちょうど仕事が空いていた私。まず、友だちとガーデンショップのカフェで朝コーヒー。 
このお店このブログに複数回登場してると思うけど、ほんと大好きなお店! カフェもメニュー充実していてよいし(最近広くなって一層ゆっくりできる)、お店のセンスのよい小物やきれいな植物を見ているだけでもとっても癒されます。
外にも植物たくさん。
こういうところを歩いているだけで癒されます!
秋は菊を飾ることが多いです。もちろんカボチャも。
こんなにカラフルなのも!
植物はほんと、いいですよね。


そして土曜日はPの誕生日ディナー(パーティとは別に家族3人で)のために近くのレストランへ。

レストラン自体はうたこの希望でチェーンのイタリアンで、まあ特にどうということはなかったのですが、混んでいたので待っているあいだに寄った隣のお店で予想外に楽しめました!

このお店↓
Bass Pro Shopsといって元々はバスフィッシングのお店で釣り具屋さん??? 釣り用品のほか、レジャー用品全般そろっています。

ここ、小さなお子さんのいる友人たちから楽しいよとは聞いていたのですが、入ってみてびっくり。ほんと、楽しい!
すごく広いし、テーマパークみたい!
こんな大きな水槽まである。
これは子どもたち絶対喜びますね!!!

乗り物も楽しめる。(といってもまたがるだけですが。)
大きなボートもありましたが、お値段にびっくり。ローンだったら毎月数百ドルでよいそうですが、なんと払い終わるのに12年もかかります。ぎょぎょぎょ。家並みですね……。

このお店、楽しいとは聞いていたけど予想を大幅に上回りました!!! 釣りもしないしモーターボートにも乗らないし、特にここで買うものはないんですが(我が家で使うのはキャンプ用品くらいかな)自分でも不思議なくらい楽しんで、癒されました(笑)。


そして日曜日もまたまた癒されちゃいましたよー。

素敵なミュージアムでの素敵なコンサート
歌、ピアノ、クラリネット、バイオリンなどのほか、お琴と三味線の演奏も。小規模ながら贅沢な落ち着いたミュージアムでのコンサート最高でした。

ほんと、この週末は癒されたな~。


そしてもうひとつよかったのが、夫婦でかなり一緒に行動できたこと。普段けっこうバラバラにお互いしたいことをしているのですが、この週末は一緒の行動がいつもより多かったので。

そういえば週末過ぎて月曜日もPのトーストマスターズ・クラブ(簡単に言うとスピーチクラブ→)にスピーチコンテストを見に行ったのでした。これも普段はPだけが参加しているのだけれど、今回は私も行って、週末から月曜まで普段は交わらない二人の世界(パパとママでない私たちの世界)が交わった感じ。コンサートではふだん私がP抜きで会っている人たちがたくさんいて、逆にトーストマスターズではふだんPが私抜きで会っている人たちがたくさんいて、そういうお互いの世界を覗けたのがよかったです。


気がついたら9月ももう末になっていて、なんと朝方に暖房が入り始めました!! 寒いのいやだけど、今年の夏は特に蒸し暑かったので(なんて言ってると日本の皆さんに叱られるかしら)涼しくなってきてほっとする気持ちも。これから秋や冬も楽しみたいな~と思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿