2018年10月18日木曜日

スキレットひとつでチキン料理

先週に作ったチキン料理。


簡単でボリュームあって美味しかった!

材料は鶏モモ肉(今回は骨付きのをぶつ切りに)、玉ねぎ、ジャガイモ(小さいのを半分に切って)、トマト、マッシュルーム、ローズマリー、にんにく。

にんにくとオリーブオイルで香りを出したら、塩コショウとローズマリーをまぶした鶏肉を皮のほうから焼いて、両面色づいたら玉ねぎとマッシュルーム投入。なんとなくソテーしてからトマトも投入。200℃くらいに熱したオーブンへ。(またはそのままコンロで全部火が通るまで調理。)最後に味が足りなさそうなら塩コショウしておしまい。簡単!

トマトをもっとたくさん入れてトマトソース煮みたいにしてもおいしそう。その場合はポテト抜きでパスタで食べてもよいかもしれません。(今回は娘の希望でポテト大量に入れました!)

スキレットはそのままオーブンにもぶち込めて、ほんとに便利!! ブログでも何度かお勧めしてて、私、Lodgeの回し者みたい。

Amazonで見てみたら、なんと今14.88ドル!!! 私たぶん27ドルくらいで買ったと思うだけどなあ~。お買い得ですよ!!!(ほんとに回し者みたいね。笑)




ボストン地方はすっかり秋!


モールの植栽も秋っぽい。


お店のディスプレイもシックに秋仕様。


今朝は気温も2℃くらいまで下がって、秋というよりもう冬に近くなってる感じですが……まだあと一回くらいは気温上がるかな~と期待してます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿