2018年11月25日日曜日

きのこの会

感謝祭で食べ過ぎたと書いたばかりですが、今日もまた連続で食べ過ぎイベントについて(笑)。

きのこの会に行ってきました!


持ち寄ったきのこ料理を食べ、ワインを飲みながらきのこが出てくる映画を鑑賞し、デザートを食べ、おしゃべり!

お料理は手が込んだものばかりで簡単に解説できないんだけど、きのこご飯、きのこソテー、きのこのカナッペ、きのこ入りテリーヌ、きのこの湯葉巻き、きのこキッシュなどなど……。みんなお料理上手ですごいな!!!

私は感謝祭に作ったのとだいたい同じ(材料をちょっと変えた)きのこに詰め物して焼いたものをもっていきました。

デザートもすごくて、ピーカンパイ、シュークリーム、マロンパイ、洋ナシのコンポートケーキ、スイートポテトパイ、フルーツサラダ、マフィン……。

私はきのこのクッキーを作っていきました。


材料にきのこは入ってないんですが(笑)、きのこみたいに見えるでしょ!


映画は「ファントムスレッド」



ネタばれになるので詳しく書けませんが、なんだか不思議な映画だったなー。屈折した愛というか。

1950年代の英国の風景やオートクチュールのドレスなど、映像を楽しめる映画でした!


感謝祭の連休(子どもは5連休)も今日でおしまい。明日から平日ですが、仕事よりもホリデー準備が気になってソワソワしてます。ツリーとか早く買わないと!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿