2018年11月6日火曜日

ガーデンショップと紅葉

先週のことですが、大きなガーデンショップにお出かけしてきました!


グリーンハウスがいくつも連なっていて、とっても大きなお店! 植物いっぱいでとても癒されました。やっぱり植物はいいですね~。

メインのお目当てはアマリリスの球根。


今頃植えるとちょうどクリスマスの時期に花が咲くそうで、詳しいお友だちに教えてもらいました。初めてだし、置く場所あまりないので、とりあえず赤いのを一つだけ。うまく咲くといいな。

そのほかに春のために水仙とクロッカスの球根も購入。早く植えなくちゃ。


店内奥に進んでいくと、すでにクリスマスの商品も。


クリスマスの飾り付けって素敵♪ 一般的には11月末のサンクスギビング(感謝祭)が終わるとクリスマスの飾り付けを始めるのですが、もうちょっとサンクスギビングが早くてクリスマスシーズンが長くてもいいのになあ~と思います。(が、あまり長いとツリーが枯れちゃったりとかするし、1ヶ月くらいでちょうどいいのかもしれませんけどねー。)

このお店(Mahoney's Garden Center)は何店舗かありますが、今回行ったのはWinchesterのお店。ここは日本語学校から近いし(車で10分くらい)、とにかく広くて楽しいし、これからも時々行ってみたいな~と思います。


我が家の周りは今こんな感じ。


もう紅葉も終盤でずいぶんと散っていますが、枯れかけたのも風情があっていい感じ。朝の散歩中に楽しんでいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿