2017年5月17日水曜日

母の日の現実

日曜日は母の日でしたね。

私の今年の母の日は喧嘩ばかり!

まあつまらないことが原因なんですが……。楽しいはずの日に喧嘩ってありがちですよね。(違う?)

あー、こういうネガティブなことをブログやフェースブックなどに書くのは難しい!! 

完璧でない現実をきれいにラッピングして、いつも幸せ♪みたいなことばかり書くのもうんざりなんだけど、ネガティブなこと書くと家族や友人に必要以上に心配されたり、何でそんなこと書くんだと問題になったりで、ややこしい!!

以前、「これからは素の自分を書きます! 実はこんなに不健康なこともしてるし、こんな嫌なことを考えたりもしてます!」ってアメリカ人ブロガーが書いてたのを読んだことあるけど、今でもありのままの現実を書いてるんでしょうか。気になるわ。

自分が読者の立場で考えると、あまりにも嘘くさく大げさに楽しさ強調みたいなものも読みたくないけど、不平不満が書き連ねてあるようなものはもっと嫌かも。難しい。

まあ私は自分が書きたいことを書くことにします。誰が何読みたいかとかわからないしね。(開き直り。笑)


母の日は出だししくじりましたが、一応、うたこからカード、教会で花(カーネーションのほか、子どもたちが日曜学校で作った紙の花)、義姉からカードと蘭、うたこのJK(幼稚園年中)の時の先生からもカードをもらい、義母宅で夕食を食べ、それなりにお祝いできました。(JKの先生、これまでの教え子全員に毎年誕生日カードを送り続けている方で、私にまでいただいてます!)
アメリカでは子どもからお母さんだけでなく、夫やその他の家族、友人たちからも"Happy Mother's Day!”と言って祝ってもらえるのがいいですね。


夕方、義母にカードとプレゼントを届けに行き、義姉たちも加わって一緒に夕食。
食べかけなんだけど、Middle Eastというお店からのテイクアウト。Yello Fin Tuna Kebabを頼んだのにサーモンで、しかも串刺しじゃなかったけど(間違えたね!)、まあおいしかったのでオッケーです。


このお店はレストランの他にナイトクラブがあって、ここで最近、元ラルクのHydeさん(の今のバンドVAMPS)のライブがあったんですよ~~~。友だちが行ってきて、間近で見られて大興奮でした!

海外在住のメリットのひとつは、日本のアーティストの海外公演があったときに近寄りやすいってことかしら。たまのメリットですけどね(笑)。


あ、話がずれてしまいました。母の日だった。

喧嘩もある日常だけど、それも含めて幸せっていうことで!!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿