2018年4月4日水曜日

初めてのおうちロブスター

ボストン在住9年目にして、初めて家で丸ごとロブスター食べました!
これまで家で小さなロブスターテイル(しっぽのところだけ)しか食べたことがなかったのは、私以外の家族が好きじゃないから……。でも最近、日本から妹と甥が遊びに来てくれたので、ボストン名物といえばロブスターよね、ってことで買ってきました。

近所のスーパーに水槽があって、生きたロブスター売ってるんです。でも生きてるまま茹でるの怖いので(食べるくせにね!)お店で頼んで茹でてもらってきました。値段もレストランで食べるよりずっと安いし、10分待つだけでやってくれて楽だし、これはいいアイディア! お味もおいしかったです。


妹と甥は春休みを利用して一週間ほど滞在。

一緒にダックツアーしたり(これも私は初めて)
バレエ見に行ったり(ロミオとジュリエット)、
子どもたちをトランポリンパークに連れて行ったり。
他にはフェンウェイパーク、ボストン美術館、ハーバード大学など見に行ったり、イースターの日に教会行ったり、バレエ踊る人でもある妹はボストンバレエのオープンクラスでレッスン受けたり、甥っ子はうたこの学校訪問したり。楽しんでくれたかな~。(甥っ子はうたことうちでビデオゲームしてるのがいちばん楽しかったらしいです。笑)

食べ物は妹は意外とホールフーズ(というスーパー)のデリコーナーを気に入ってました。(写真は私が食べたもので妹が食べたものとほとんどかぶってないんだけど。汗)野菜の種類なども日本とちょっと違うし、珍しいものをちょこちょこと食べられるのが楽しいですよね。
ニューイングランド名物クラムチャウダーも外で食べたらしいですが、うちでもフィッシュ&シュリンプチャウダー食べました。
あと、アメリカなのでステーキも。(大根おろしと醤油で和風にしちゃったけどね。笑)


二人が帰っちゃって、家の中が急に寂しくなりました……。うたこもしょんぼりしてます。遠いからなかなか難しいけど、また遊びに来てくれるといいな~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿