2016年8月16日火曜日

またまたガールズナイトアウト

昨夜はまたガールズナイトアウトでした。

日本に住んでいるアメリカ人のお友だちがボストンに遊びに来たので、5人で集合!
久しぶりに泡もの飲んでみました。

お料理は前菜を2品(カモの春巻きみたいなのとカラマリフライ)シェアしたあと、フィッシュ&チップス。
最近これ食べる確率高し。

昔は揚げ物+揚げ物なんて絶対に無理!!と思っていたのに、この頃はこんなのをがつがつ食べるようになってしまいました。(胃酸が出やすいタイプなのに、揚げ物はなぜかかなり大丈夫。)怖いねー!

お店はちょっと都会?まで足を延ばして、こちらへ→

おいしいものを食べて、おしゃべりして、たくさん笑いました!!

この友人はパッションでできているような人で、会うといつも元気をくれる人。他の3人もみんなすごく頑張り屋ですごくて、刺激になる~。

こうやって一緒に出かけておしゃべりして、大笑いできる友だちがたくさんいてくれてうれしいです。ありがとー。


今朝はうたこが帰ってきました。2週目なので今回はわりと普通な感じで帰ってきて、キャンプでも泣かなかったそうです。(「帰りたい」とは言ったらしいけど。)

でも前回よりちょっと汚い感じで帰ってきました(笑)。前回は担当のカウンセラーの人が「毎日髪の毛洗いなさい」とかうるさく言ってくれて、髪もきれいにポニーテールにしてくれてたのだけど、今回は別の人で特に何も言われなかったらしく、きれいに洗ってなかったみたい。今日家でシャワー浴びたら「砂だらけだった」って!

来年は言われなくてもちゃんときれいに洗えるようになってほしいです。(バスルームが汚れちゃったよ。)


ところでこのブログ「ふだんの食卓」のはずなんですが、最近お出かけ写真とかが多い……。夏休みだしね~というのは言い訳で、家ではこの頃いつも同じような食事ばかりで特に記事にするようなものがないんだなあ。もうちょっと変わったものを作って、もっとふだんの食事を載せたいと思いますが、実はこの後またもう一つちょっとしたバケーションに出かけるので、まだ外食写真が続きそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿