2016年8月14日日曜日

大人の週末

うたこが宿泊キャンプ2週目でいないので、またPとデートしてきました。
今回はボストンの港のそばの大人なお店をチョイス。(最近このあたり新しいおしゃれなお店がいっぱいできているのです。)

都会のテラス席↓
最初は道路のそばで景色よくないなあと思ったのですが、ふだん郊外に住んでいるのでこういう都会の景色が新鮮で楽しめました。

お料理はまず牡蠣フライ(写真なし)。そしてクラムチャウダー。
メインはブラックバス。付け合わせはShishito pepper(最近シシトウが流行ってる)。
私、滋賀県出身なんですが、ブラックバスって琵琶湖では悪者なんです。外来種なのにたくさん増えちゃって困ってるの。だからあまりよいイメージなかったのだけど、思ったよりおいしかったです。(ただしこの料理、キュウリ、ズッキーニ、ピーナッツ、パクチー、生姜、ラディッシュ、タラゴンなど、とにかくいろんなものが使ってて、何風にしたいのかよくわからず、ちょっと味がバラバラな感じでした……。)


食後は空港へ。
ただ単に何となく空港へ行ってみたかったから(笑)。遅かったので空いているところがあまりなく、ダンキンでドーナッツとコーヒー買って食べて帰りました。なんだか学生時代に戻ったみたいなデートで楽しかった~。


実はその前の日も私はGirls Night Out(女子会)でお出かけ。
前回の女子会で行ったのと同じお店なのでブログねたとしてはつまらないのだけど、このお店好きなのでよいのです。

日本人女子5人で前菜2品、メイン4品をシェア。
メインは鱈の料理、ポークテンダーロイン、ジャンバラヤ、ルッコラのペストパスタ。どれもおいしかったです。

前回とはちょっと違うメンバーでしたが、今回も閉店時間くらいまでずーっとしゃべってました。どうしてこんなにしゃべることがたくさんあるんでしょうね。あはは


そして日曜日の今日は夜に近所のママ友が二人ちょっと遊びに来てくれて、お酒飲みながらおしゃべり。

たっぷり大人だけの時間を楽しめてよかったな~。

うたこ嬢は火曜日の朝に帰ってきます。今回は2週目だから泣いてないといいけど、2回ほど雷雨があったからキャーッと言ってるかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿