2016年8月30日火曜日

カリフラワークラストのピザ

今日の夕食はピザ!

お腹の調子がよくなくて小麦粉をあまり食べられないので、カリフラワーを使ったピザ生地を使いました。
最近、パスタの代わりに野菜を使ったり(zucchini noodles = Zoodlesとか)、カリフラワーを小さく砕いてご飯に見たててピラフにしたりとか流行っていますよね~。

この生地の材料はこちら↓
・カリフラワー(フードプロセッサーで細かくしてレンジ調理)
・クリームチーズ
・モッツァレラチーズ
・卵
・塩胡椒
・ガーリックパウダー

これらを混ぜてピザの形にして10~15分くらいオーブンで焼いたあと、好みのソースやトッピングを載せ、さらにオーブンで焼いて出来上がり。

今回は半分はトマトソースと野菜(トマト、赤玉ねぎ、マッシュルーム)とチーズ、もう半分はチーズとコーンと紫蘇にしてみました。(紫蘇のほうは海苔も載せて食べました。こちらのほうがおいしかった!)

Pとうたこ用には普通のピザも作ったのだけど、うたこもカリフラワーピザなかなか気に入ってました。ま、ピザとはやっぱり食感など違いますけどね。私もうたこもカリフラワー好きなので、これもとてもおいしかったです。


さて、明日からいよいようたこの学校開始!!!

2ヶ月以上も夏休みだったので親子とも頭がボケていて通常に戻れるかどうか自信がありません。とりあえず明日ちゃんと目を覚まして遅刻しないことが目標。(低い目標だねー。笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿