2016年8月25日木曜日

Mitsuwaに寄り道

メリーランド&ノースカロライナへの旅の途中、Mitsuwaという大きな日系スーパーでランチ休憩しました。

立派な天丼!
アメリカで天ぷら食べるとブロッコリーやズッキーニが使ってあってガッカリすることが多いけど、ここのはちゃんと日本の味。

寿司はスーパーの売り場で買ったもの。まあ普通のお味で、天丼の勝ち。
ほうじ茶アイスも。
魚や
漬物、
日本酒、
日本のパン、
お菓子などいっぱい。
ここはニューヨークのすぐ隣りニュージャージーにあり、我が家からは車で4時間くらい。ここだけ目指して行くには遠いのでメリーランドの義父宅に行く途中にたまに寄る程度なのですが、今回はうたこの希望で行きにも帰りにも寄りました。

ボストンにも規模は違うけど日系スーパーはあるし、ラーメン屋さんや焼肉屋さんなど日本のお店も増えてきているのですが、ここは一か所にたくさん集まっているので日本にいるような気分になります。今年の夏は日本に帰らなかったので、ここでちょっぴり日本気分を味わえてよかったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿