2016年8月9日火曜日

大人デート

うたこが5泊6日の宿泊キャンプに行っているあいだにPと久しぶりの大人デート!

まずはフットボールスタジアムが見えるお店へ。
テラス席に座ったんですがあいにく雨が降り出し、中の席へ。スポーツバーなんで食べ物は特に変わったものはなく、ワイン飲んでフィッシュ&チップス食べました。(メニュー的にはつまらないね。)

その後、場所を変えてこちらの怪しげ?なお店へ。
店内へ一歩入ると古い建物の匂いがしました(笑)。食事はしなかったけど食べ物意外とおいしそうだったので今度食べに行ってみたいです。薄暗いお店でうたこは嫌がるだろうから、またPと二人の時にでも。そばのテーブルでかなりご年配の男女が5人くらいでお食事されていたのが印象的でした。うん、若者は行かない店だねえ。

お腹いっぱいだったので、私はアルコール入りのコーヒー(何だったか名前は忘れました)、Pはグラッパ。古いお店なので古い感じの飲み物で(笑)。
こんな感じで6日間たっぷり大人の時間を楽しみました!

……と書きたいところですが、実はちょっとした緊急事態でご近所のきょうだいを預かることになり、結局ほとんど子守りだったのでした。一緒にウォーキングしている近所の別のママも手伝ってくれ、交代で見てくれているのでこの日はPとデートできました。

この子たち我が家に5泊して、その後は昼間を我が家ともう一軒で過ごし、夜だけ家に帰っています。いやー、よその子ども預かるって思ったより大変。下の子はまだ放っておけないし、家の中に閉じ込めておくと喧嘩になるから連れださないといけないし……。

これまでも2人や3人(または4人や7人!)子どもがいるところは大変だなーとは思ってましたが、自分でやってみて実感しました。うん、毎日毎日長い時間複数の子どもの相手をしているママ(パパも)はすごいよ!!

この件では時間が取られて仕事がなかなかできなかったりなどいろいろとチャレンジなのですが、よかった点はご近所の結束が固まったこと。子どもお風呂に入れたり家の鍵預かって家に入ってごそごそやったり、なんか家族みたい? 別のママとも協力し合って、「私たち最強のチームだね」と自画自賛しています(笑)。

それに他の日本人の友人たちも遊びに誘ってくれたりなど助けてくれて大感謝。明日もプレイデートに入れてもらってきます。

海外暮らしで自分の親きょうだいが近くにいない場合、友人が親戚みたいなものですね。(預かってるきょうだいのご両親も他州出身で近くに親戚はいません。)みんな、ありがとー。


うたこは今朝キャンプから戻ってきて、我が家で2泊した後またキャンプ2週目に行ってきます。寂しかったみたいだけど、なんとなく今日はちょっと大人びて帰ってきたような気がしました。2週目はあまり寂しがらずにもっと楽しめるといいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿