2016年10月21日金曜日

パパッと夕食

仕事をたくさん受け過ぎてしまってアップアップしているJunjunです。

ちょっと欲張りすぎたなー。

ここ数日、朝ウォーキングに行く以外はずっとPCに向かってせっせと仕事をしていますので、夕食も手抜き。(いつもかもしれないけど?笑)

昨日はこれ↓
オムレツ(ソーセージ、赤玉ねぎ、マッシュルーム)、根菜のオーブン焼き(カボチャ、人参、赤玉ねぎ)、サラダ(ほうれん草とキュウリ)。

オムレツって朝食メニューかなあ。でも我が家は朝食は超簡単なので、オムレツはもっぱら夕食メニュー。肉や魚も毎日は食べたくないので、時々これくらいでよいのです。(この日は立派なソーセージが入っていたのでオムレツにしてはちょっとご馳走?)

別の日は豆腐と牛ひき肉の簡単料理↓
しかもほぼ、うたこに作ってもらい、私が作ったのはキュウリのごま油和えだけ。あとはうたこに指示しただけ。豆腐と牛ひき肉と白菜は醤油、生姜、酒、少しの砂糖で味付け。薄切り肉があまり売っていないので、代わりによくひき肉使ってます。

こちらもシェフうたこが作った夕食↓
オーブンフライドチキン(粉をつけたチキンをオーブンで焼く)、ブロッコリーの胡麻和え(上のと同じです)、ほうれん草とキュウリのサラダ。

うたこが料理してくれて本当に助かってます。ありがとう!!!

こちらはスロークッカーで煮たホールチキンを使ったカレー↓
あ、今思い出したけど、これもうたこに作ってもらったのだった!!!

前の日にスロークッカーでホールチキンと野菜(人参、玉ねぎ、じゃがいも)を煮てあったので、その残りをカレーに加工。野菜を足して煮て、スパイス(ターメリックやクミンなど)とカレールーを入れてもらいました。

パパッとできる簡単料理を紹介するつもりだったけど、気づいたらうたこに作ってもらったものが大部分でした。あははー。そりゃあパパッとできるはずだ!笑

そして今日はPが夕食担当。フィッシュタコスにすると言ってます。

ますます私が楽しているのがバレバレ……。タイトル変えようかな。「うたことPのおかげ」とか。ほんと、いつもありがとうございます。(最初書こうと思っていたのとずいぶん違う結末になったけど、ま、いいか!)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿