2016年10月7日金曜日

初めてのスロークッカー料理

初めてスロークッカーを使って鶏肉とじゃが芋の煮込みを作ってみました。
朝、チキン(骨付きもも肉)と人参、じゃがいも、調味料(醤油、ブラウンシュガー、生姜、にんにく、オレガノ)を入れてスイッチオン。食べるちょっと前にほうれん草を加えて出来上がり。

簡単! おいしい! 柔らかい!!!

翌日には残りものにケールを投入。また一品すぐにできた!
スロークッカーいいなあ~~~~~。

実はこれ、お友だちに借りたInstant Potというお鍋で、スロークッカーにも圧力鍋にもなるというすぐれものです。(他にももっと機能ありそうだった。)
以前スロークッカーと圧力鍋と迷って迷って、圧力鍋を選んだ私。スロークッカーにしとけばよかったかなあ。

なんといっても朝材料切って仕込むだけで、夕方には夕食ができているというのが魅力です。鍋一つでできるので洗いものが少ないのもよし。

スロークッカーだけなら値段は安いんだけど、場所を取るのが問題。うちのキッチン(一部はベースメント)にはすでにスタンドミキサー、ブレンダ―、フードプロセッサー、魚焼き用グリル、卓上カセットコンロ、圧力鍋、ダッチオーブンなどあり、これ以上キッチンの物は増やしたくない……。でもスロークッカー超便利そうだし……。悩む~~~。

自分へのクリスマスプレゼントに買おうかな??? もうちょっと悩みます!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿