2016年11月3日木曜日

ハロウィン2016

10月31日はハロウィンで、今年も近所のおうちを回りました。


お友だちのちょっと小さな子どもたち3人と我が家でカレーなど食べてから一緒に回りました。みんな大喜びでキャンディたくさんもらってたなー。可愛い♪

うたこは一人っ子なので、こうやって友だちのお子さんたちと時々一緒に過ごさせてもらえるのがとても貴重です。ありがとー。

前日の日曜日にも教会でのハロウィンパーティや町のハロウィンパレードに参加。
↑はパーティでMommy(ミイラ)ゲームをしているところ。早くミイラを作ったチームが勝ち! うたこはチアリーダー、お友だちは警察官でした。

パレード後、ジャコランタン(Jack-o'-Lantern)作成。インターネットでいちばんシンプルな型紙ダウンロードして彫りました。
鼻が取れちゃったんだけど、適当に押し込んで何とか大丈夫。
今年はハロウィンが月曜日でいつもよりキャンディ配っている家がちょっと少なかったような気もするけど、イベントにも行ったし、かなり楽しめたかな!

もらったキャンディは入れ物ひとつに入る分だけ残して、あとは寄付。学校で余ったキャンディを集めていて、ホームレスの人たちのシェルターに届けてくれるんだそうです。

寄付する分と
 残す分(これでも多すぎるね!)
他にアメリカ国外に派遣されている米軍の人たちに送るとかいうのもあります。そうやってもらう人たちも本当はあまーいキャンディたくさん食べないほうがよいんでしょうが……。まあ大人だから自分たちでコントロールできるからいいのかな。

ハロウィンが終わったら次は11月末のサンクスギビング、そしてその次はクリスマス……といよいよホリデーシーズンの始まりです。気ぜわしいわ~。そして去年のホリデーついこの間な気がするのに、もうこのシーズンだなんて、時の経つのが速すぎて焦ります。

でもこういう時期だからこそ、努めて気分ゆったり過ごさないとね!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿