2016年11月6日日曜日

芽キャベツの季節

今年初、茎つきの芽キャベツを見つけたので買ってみました。
子どもの時はちょっと苦いのであまり好きではなかったけど、大人になって大好きになりました。

お薦めの食べ方はオーブンロースト。
オリーブオイルと塩胡椒、バルサミコ酢をまぶし、松の実と一緒に400℉(200℃)のオーブンで焼いて出来上がり。バルサミコ酢や松の実はなくてもおいしくできますが、お好みで。けっこうしっかり焼いたほうがおいしいです。

これをパスタに使っても美味!(以前のブログ記事→

これから芽キャベツがおいしい季節なので、たっぷり楽しみたいと思います。


ハロウィンも終わって、秋もすっかり終盤。紅葉ももう終わり。

あまりよい木がないんですが、我が家の木たち↓ もう枯れてきてます。
ご近所にはすっかり葉の落ちてしまった木もたくさん↓
もうすぐ冬だ~。ついこの間、春になったばかりと思ったのに、時の経つのが速くてびっくりします。

今年はどんな冬になるかな~。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿